11/07/2013

キトラス来店者50万人突破!高取英子さん

キトラス(福岡市博多区にある長崎、佐世保、雲仙3市のアンテナショップ)の来店者が、11月5日50万人を超えました!

キトラスで記念の式典が開かれました。

節目の買い物客となった福岡県篠栗町の主婦、高取英子さんに記念品や商品券が贈呈されました。

キトラスは、2010年10月に開設。

特産品を扱う物販ゾーン、3市の食材を活用した飲食ゾーン、観光スポットの紹介や旅行を企画するツアーデスクがあります。


今年5月には、物販ゾーンを拡充し、集客増を目指しています。

福岡市内に来るときには必ず立ち寄るという高取英子さんは「キトラスは、珍しいお菓子や新鮮な野菜が手に入るし、現地に行った気分を味わえる」と話してくれました。

佐世保・雲仙・長崎アンテナショップ協議会の川口裕樹幹事長は「これからも多くの人にキトラスを宣伝してほしい」と呼び掛けています。

「キトラス」とは、長崎弁で「来とらす(来ていらっしゃる)」という意味。

その名の通り、いつ足を運んでも3市の新鮮な食材やそれを買い求めるお客さんがたくさん“キトラス”お店です。

今回新しく生まれ変わるキトラス食堂では、3市の旬の食材を使った料理を食し、物産コーナーではその食材を実際に購入できます。

毎月のイベントや旅行の情報収集もできますので、みなさまぜひ遊びにきてくださいね。

〒812-0026 福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1階 地図

TEL 092-292-5906

営業時間 10:00~22:00

定休日年末年始のみ

Related article