清子ちゃん!ノートルダム清心女子大キャラクター

ノートルダム清心女子大学が、大学の公式キャラクターにシスターをモチーフにした「清子ちゃん」を決めました。

学生が大学祭用にデザインしましたがが、学内外で人気が高まったため、正式に採用しました。

グッズ販売も始めており、その愛らしさが話題を集めています。

清子ちゃんは、宗教具のロザリオを握り締め、目を閉じて祈りをささげる女の子。

髪に「愛」を意味するハートをあしらいました。

ノートルダム清心女子大学文学部3年の窪津亜由美さんが「清心大に関心を持ってもらうきっかけになれば」と2011年の大学祭マスコットとして考案しました。


その大学祭で「かわいい」と評判になり、12年も使用。

2011年秋のオープンキャンパスで訪れた高校生からはグッズの問い合わせもあり、今年5月、公認キャラクターへの起用を決定しました。


手を広げたポーズなど9種類のデザインを追加し、8月上旬のオープンキャンパスで正式にデビュー。
2014年版大学案内に既に登場したほか、現在は、マスコット人形だけのグッズも文房具などに広げる予定ということです。

ノートルダム清心女子大学

〒700-0013 岡山県岡山市北区伊福町2丁目16−9

電話: 086-252-1155
清子ちゃん!ノートルダム清心女子大キャラクター 清子ちゃん!ノートルダム清心女子大キャラクター Reviewed by I Kinoshita on October 01, 2013 Rating: 5
Powered by Blogger.