巨大サツマイモ収穫!重さ約6キロ!

小泉常行さんの家庭菜園で、重さ約6キロの巨大サツマイモが収穫されました。

自分の顔がすっぽり隠れるほどの大きさです。

小泉常行さんは「イモを植えたのにほかのものができたのかと思った」と驚いています。

小泉常行さんは、知人から分けてもらったサツマイモ「紅はるか」の苗を畑に植え、10月中旬に収穫しました。

手で掘り出した妻の英子さんは「いくら土をかき分けても出てこなく、これは何だろうと思った」ということです。


サツマイモの研究をする千葉県農林総合研究センターの専門家は「品種によって太りやすいものはあるが、紅はるかなら大きくても1キロ程度。本当に紅はるかならびっくり。日当たりが良いなどさまざまな条件がそろったのでは」と話しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310