まるがめどろんこまつり!全身泥まみれ!

田植え前の水田で思う存分に遊ぶ「まるがめどろんこまつり2013」が香川県丸亀市飯山町の飯山総合学習センター周辺で行われました。

参加者は、全身泥まみれになりながら、バレーボールやドッジボール、宝探しなど多彩なイベントを楽しみました。

身近な自然の中で楽しめるイベントを通じて、地域の活性化を図ろうと丸亀市飯綾商工会青年部(岩倉公紀部長)が開催。

今年で6回目。

近くの農家から借りた約4千平方メートルの水田が会場で、子どもから大人まで男女約600人が参加しました。

メーンのバレーボール大会には、香川県内のほか岡山や徳島、奈良などから計56チーム約300人が出場。

ぬかるみに足を取られながらも懸命にボールを追いかけ、珍プレー、好プレーを連発。


ナースやメード姿、カッパなどに扮したコスプレチームも登場し、観客の盛んな声援を浴びていました。

このほか、丸亀市内外から18チームが参加したドッジボールやビーチフラッグ、宝探しなど、小学生や園児らを対象にしたイベントも盛りだくさん。

会場には、泥んこになった子どもたちの明るい笑顔があふれていました!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310