あそぼーい!くろちゃんとイベント!かわいい!

JR九州が豊肥線熊本~宮地駅間で運行する観光特急「あそぼーい!」の2周年を記念するイベントが熊本市西区春日のJR熊本駅でありました。

「あそぼーい!」は、2011年6月4日に運行を開始。

昨年は、九州北部豪雨災害の影響で9月上旬まで約2カ月間運休。

「阿蘇の復興が進んでいることを広くPRしたい」とイベントを企画しました。

出発式では、鉄道ファンや親子連れらが見守る中、「あそぼーい!」のキャラクター「くろちゃん」と木原良介・熊本駅長が手を挙げて列車の出発を告げました。

家族で訪れた熊本市の松本大輝君、隆誠君は「くろちゃん、かわいい」と大喜び!





JR九州によると、「あそぼーい!」の乗車率は11年度が52%、12年度が48%、本年度は56%(5月12日現在)。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310