ジャガジャガ祭!じゃがいも収穫体験祭!

熊本県天草市天草町のお万ケ池公園一帯で5月6日ジャガイモの収穫体験祭「ジャガジャガ祭」が行われました。

五月晴れの下、大勢の家族連れらが芋掘りやいかだレースなどを楽しみました。

ジャガイモ生産者や住民自治組織などでつくる実行委が、地域おこしを目的に開いており14回目。

収穫体験は、お万ケ池公園裏手にある木原畑地であり、300組の家族連れらが参加。

事前に掘りやすく耕された13アールの畑で、参加者たちは、メークインをバケツいっぱいに詰め込みました。

孫の山田晄璃ちゃんと一緒に訪れた有田いつみさんは「今夜は孫の好きなフライドポテトにしてあげます」と話してくれました。


お万ケ池公園では、竹と発砲スチロールでできたいかだを使った100メートルレースや、地元農作物と水産加工品の即売コーナーなどもありました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310