ぶら~color!仙北ガイドブック!

秋田県仙北市に住む女性たちお薦めの地元観光スポットや温泉、飲食店などを紹介したガイドブック「ぶら~color」第2版が完成しました。

製作を担当した木元千恵子さんは
「住んでいる女性が薦めるのだから間違いない。仙北市の魅力を多くの同世代の女性に知ってほしい」とPR。

食と観光を結びつけて地域の魅力を発信しようと、地元商工会などで組織した仙北市食農観ビジネス実践プラン推進委員会が発行。

購読層として30~40代の女性に狙いを定め、市内の同世代の女性を中心に製作チームを結成し、約1年かけて取材しました。

定番の観光名所や人気の温泉、飲食店のほか、地元女性だけが知るパワースポットなどを紹介。

第1版に比べ、カラフルな手書きの地図やイラストを多く取り入れ、女性に親しみやすい構成を工夫しました。

書名の由来は、のんびり歩くという意味の方言「ぶらから」。

春は桜の桃色、夏は田沢湖の青、秋は紅葉の赤、冬は雪景色の白など、仙北市の色(カラー)を満喫してほしいという願いも込めています。

昨年4月に発売した第1版も好評で1000部が完売しました。






A5判37ページで、2000部を製作。

1部500円。

飲食店や宿泊施設で割引サービスなどが受けられるクーポンが付いています。

仙北市ツーリストインフォメーションセンターと秋田内陸縦貫鉄道(北秋田市)のホームページ、秋田県の各地域振興局の売店などで販売しています。

連絡先は、仙北市観光課0187(42)8377。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310