ゴスペルコーラスグループ養成講座

京都市左京区の岡崎いきいき市民活動センターが、市民でつくるゴスペルコーラスグループの結成を目指しています。

参加者を募っており5月24日から2カ月間、全10回の養成講座を開きます。

参加者は、軽快なリズムに乗せて音楽の基礎を学びます。

「講座修了後も活動を続け、福祉施設などで力強い歌声を届け、利用者に元気を運んでほしい」と期待しています。

ゴスペルは、米国発祥の教会音楽。

岡崎いきいき市民活動センターは、本年度の事業に表現活動の充実を打ち出しています。

唱歌や童謡を歌う定番の講座ではなく、若者らがとっつきやすいリズミカルなゴスペルを洗濯。

講師は、京都市を中心に活動するシンガー・ソングライターあかしなおこさん。

数多くの有名歌手のボイストレーニングを担ったゴスペル歌手亀淵友香さんのお弟子さんです。

講座では、発声練習、リズムの取り方、パートごとの練習などを行い、3曲を習得します。

講座の締めくくりとして、左京区内の催しで市民の前に立つ舞台が用意されます。


講座修了後も、岡崎いきいき市民活動センターが福祉施設とつながりを生かして発表の舞台を紹介したり、歌の指南をするなどして活動を下支えします。

岡崎いきいき市民活動センター指定管理者のNPO法人「音の風」の西野桂子代表は「リズムに合わせ、おなかから大声を出して楽しんでほしい」と参加を呼びかけています。

メンバーの募集は、5月22日まで。

定員30人。

参加費2千円(高校生以下無料)。


京都市岡崎いきいき市民活動センター

〒606-8342 京都市左京区岡崎最勝寺町2番地

TEL:075-761-4484

FAX:075-752-3351

メール:okazaki@inestsbb.com

◆開館時間

【 月・水・木・金・土曜 】10:00~21:00(祝日も同様)

【 日曜 】10:00~17:00

※毎週火曜・年末年始休館

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310