第26回雲仙市全九州花火師競技大会

第26回雲仙市全九州花火師競技大会(九州内の花火業者8社が新作花火を披露)が雲仙市小浜町で行われました。

約1時間にわたって打ち上げられた大輪に、訪れた観光客が見とれました。

「川の流れのように」などの歌謡曲が小浜町の海岸に流れる中、リズムに合わせて花火が打ち上げられました。

大きな玉の連発には観客から拍手や歓声が湧き起こりました。


大会後の表彰式で、小浜温泉観光協会の山下浩一会長は「この大会は規模ではなく質の向上を目指している。今後も協力を」とあいさつ。

審査の結果、高田花火工業(福岡県みやま市)が優勝ました。


審査委員長を務めた日本煙火協会の河野晴行専務理事は優勝作について「色の使い方が豊かで、花火の消え方も良かった」と講評しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310