花咲く春のオムライスシール ラリーin宝達志水町

アニメ「花咲くいろは」劇場版の先行上映に併せて3月に宝達志水町で行われた「 オムライスラリー」に、延べ3000人を超えるファンが訪れたことが主催団体の調べで分かりました。

ラリー参加店17店では、オムライスやジェラートを食べ歩く客の列ができ 、まちなかに時ならぬにぎわいを創出しました。

イベントは宝達志水町の「地域活性化団体ビーチパーティ」が「花咲く春のオムライスシール ラリーin宝達志水町」と銘打って3月9~24日に行い、期間中に延べ3088人が参加店を訪れてオムライスなどを味わい、限定品のシールなどを手に入れました。

期間中に326食のオムライスが売れた「志お食堂」は「店始まって以来のにぎわい」と大喜び!

計300食の注文を受けた焼肉「牛太郎」では、初日は途中で肉がなくなったそうです。

多く の客が徒歩で回っていることから、次の店まで車で送るサービスをする参加店もありました。

地元の対応にファンも満足したようで、参加店に置かれたノートには「羽田から飛んで きました。いろは最高。とてもいい石川旅行でした」「静岡からのファン。石川は食べ物 はおいしく、人はやさしく本当にいいところ」「地元白山市からですが、宝達志水を見て 回ったのは初めて」などの感想が残されています。

地域活性化団体ビーチパーティの代表久保喜六さんは「加盟店の中には、本当にここまで来る のかと半信半疑の声もあったが、ふたを開けてびっくりした。今後の町の活性化に生かし たい」と総括しています。





キャラクターシールと交換できる店

○クリアファイル交換店、緒花シール交換店(映画鑑賞券の半券と引き替え)

伊兵衛どん(子浦)
オムライスの郷カフェ(子浦)
味好(荻市)
志お食堂(敷浪)
ホテルウエルネス能登路(敷浪)
宝湯(宿)
牛太郎(今浜)
ハートフル千里浜(今浜)
御菓子司たにぐち(荻市)
松月堂(小川)

○民子シール

伊兵衛どん(子浦)
味好(荻市)
志お食堂(敷浪)
ホテルウエルネス能登路(敷浪)
牛太郎(今浜)

○菜子シール

古墳の湯(石坂)
宝湯(宿)

○結名シール

御菓子司たにぐち(荻市)
松月堂(小川)

○巴シール

聖蔵(散田)
オムライスの郷カフェ(子浦)
ハートフル千里浜(今浜)
栄太(今浜)
昇竜(河原)
千里浜カントリークラブ(宿)
能登カントリークラブ(米出)
かっぱ鮨(上田)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310