やえせのシーちゃん!八重瀬町公認キャラクター!

沖縄県八重瀬町は、公認キャラクター「やえせのシーちゃん」のデザインを発表しました!

昨年11月に公募し、沖縄県内外から917点の応募がありました。


「やえせのシーちゃん」は、八重瀬城に住むシーサーの精霊で、エイサー衣装に棒術の棒を持ち、伝統芸能が盛んな町をアピールしています。


今後、地域イベントや町特産品などのPRに活用されます!


作者の中本竹識さんは「親しみがもてるように工夫した。愛されるキャラクターとして地域に溶け込んでほしい」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310