初ダイ18万円!琴弾荘落札!

本格的な春到来を告げる初ダイの競りが香川県三豊市仁尾町の仁尾町漁協(大平保利組合長)で行われました。

水揚げされたタイは「ここ最近で一番立派」という体長69センチ、重さ4・4キロ!!!

観音寺市の料理旅館が18万円のご祝儀相場で競り落としました。

仁尾町漁協は、早春に水揚げされた重さ3キロ以上のタイを初ダイや一番ダイと定義しています。

毎年ご祝儀相場で落札されています。

タイは、仁尾町の小山雅司さんが仁尾町沖約1キロに仕掛けた定置網にかかりました。

競りには、約15人の仲買人が参加して料理旅館の琴弾荘が落札しました。

5年前からの参加で初めて競り落としたという三枝俊和総料理長は「週末にある婚礼に花を添えようと落札した。やっと取れたという感じ」と喜んでいました。


タイは、刺し身にして提供するそうです。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310