沖縄の児童が雪国山形でスキー体験!

山形県の新庄最上地域を訪れている沖縄県中部広域市町村圏児童訪問団(団長・宮平守市沖縄市北美小校長)の一行が金山町の神室スキー場でスキーを楽しみました。

沖縄県中部広域市町村圏児童訪問団81人は15日に山形入りし3泊4日の日程で新庄最上地域の子どもたちと交流するなどして雪国の暮らしを学習しています。

スキー体験は、子どもたちが楽しみにしていた行事の一つ。

金山町の児童約20人もスキーの“先生役”として参加しました。

スキーが初めてという子どもたちは、地元の指導員からエッジを立ててスピードを落とす際の力加減やストックの使い方などを学びいよいよスキーデビュー!!!

転んだりしながらも「滑ることできた」と笑顔を見せていました。


沖縄の北谷小学校5年、渡慶次良奈(とけし・らな)さんは「滑っているときの爽快感は最高。でも普段使わない筋肉を使うので大変」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310