レルヒさんフェア!限定販売!

ローソンは、関東甲信越を中心とした1都9県の約3千店舗で新潟県のゆるキャラ「レルヒさん」を使った菓子パンなどを1月8日から1月21日まで限定販売します。

パッケージには「元祖スキー天国 新潟」のロゴを記入。

ローソンは、他県の消費者にアピールすることで新潟県の観光客増にも貢献したいとしています。

販売するのは、菓子パンとモンブランなどのスイーツ計4点。


雪山を表現するためホのワイトチョコや、レルヒさんの服の色をイメージした黄色のパン生地などを使用しました。


レルヒさん、とは???

新潟の地で日本初のスキーを教え、長野、北海道にも伝えた実在の偉人・レルヒさん(テオドール・フォン・レルヒ)が、日本のスキー発祥100周年をきっかけに、帰ってきた!

幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2m70cmという人間離れしたスペックをひっさげて、一度見たら忘れられない凛々しい風貌になった「日本元祖スキー漢(おとこ)」が、彼独特の「レルヒ語法」とともに、行くところ行くところ、笑いの渦を巻き起こします。




●キャラクター名 日本元祖スキー漢(おとこ) レルヒさん

●性別 男生

●年月日 1869年8月31日

●出身地

オーストリア=ハンガリー帝国 プレスブルグ(現在のスロバキア首都)

日本の国力の調査研究のためにという名目で来日したが、なぜかウインターレジャーの活性化のために一肌脱ぐことに(おだてられてついつい引き受けてしまった、という話も。


●性格

滑ること、面白いこと、新しいことが好き

常に何かを企んでいるが、基本的にお人よし やや照れ屋だが、おだてられると調子に乗り、やんちゃな一面も見せる。(スキーは体の一部らしく、人をつつきたがる)

女性には弱いが嫌いではない。妙に紳士な態度で接しようとする。

子ども好き

教えたがりでおせっかい

スキーは上手だがやや本番に弱いという噂も・・・


●好きなもの

レルヒさんカレー(基本的に自分がネタになっているものは好き)

けんしん焼き 笹団子 ワイン(あまり強くはない)

ウインナコーヒー

温泉

●嫌いなもの

水泳(泳げない)

犬(怖い)

高いところ(リフトはちょっと怖い)


株式会社ローソンは、2013年1月8日(火)より、関東甲信越地区のローソン店舗(3,062店舗 「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)にて、新潟県ご当地PRゆるキャラのレルヒさんに関連した4商品を発売する「レルヒさんフェア」を実施いたします。


●ホワイトチョコの山 125円

カリっと焼き上げたパンの耳に濃厚な練乳風味の ホワイトチョコをコーティングし、雪山を表現したラスクです。

パウダーをかけ、粉雪をイメージしています。

長野県飯田地区を除く 関東甲信越地区の店舗




●バナナクリームパン 135円

バナナビスケット生地にバナナクリームを入れました。

レルヒさんの黄色い洋服をイメージしたパンです。

長野県飯田地区を除く 関東甲信越地区の店舗




●ホワイトエクレア (米パフトッピング) 130円

ホワイトチョコで雪をイメージしたミルクエクレアです。

雪の粒のようなお米のパフで、さくさくとした食感を お楽しみいただけます。

関東甲信越地区の店舗




●ホワイトモンブラン (チーズ&ブルーベリー) 225円

雪山をイメージしたチーズクリームのモンブランです。

チーズと相性のいいブルーベリークリームを 合わせています。



長野県飯田地区を除く 関東甲信越地区の店舗

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310