子育てガイドブック配布!多賀城市

宮城県多賀城市は子育てに関する支援サービスや地域のお役立ち情報を紹介する「子育てガイドブック」を作製しました。

多賀城市が育児情報を一冊にまとめたのは初めてです。

6000部作り、保育所や小学3年生までの子どもがいる世帯に配布するほか子育てサポートセンターや多賀城市こども福祉課の窓口に設置します。

A5判、72ページ。

乳幼児の健診や予防接種、各種助成制度に加え、保育所・幼稚園や医療機関の一覧、多賀城市内のお出掛けマップを収めました。

行政情報の刊行物出版などを手掛ける「サイネックス」(大阪市)との官民協働事業。

広告を掲載し、多賀城市の費用負担を少なくしました。


~多賀城市では、市民の皆さまの子育てを支援するため、民間企業と協働で「子育てガイドブック」を発行しました。~

●「多賀城市 子育てガイドブック」とは

市役所での子育てに関わる手続きや施設案内などの行政情報を紹介するほか、市域の情報、地元企業の広告を盛り込んだ情報誌です。

また、この情報誌は、地元企業に発行の経費を広告料として御協力いただき、民間企業が作製しております。

●「多賀城市 子育てガイドブック」の配布方法

多賀城市内保育所、幼稚園、小学校第3学年までの児童へ配布しています。

また、転入されてきた方、ご希望の方には、市役所こども福祉課の窓口及び子育てサポートセンターで配布しています。

●問い合わせ先

保健福祉部こども福祉課 022-368-1141(内線181・182)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310