宮城秀雄さんカラスのカーコ大人気!

沖縄県宜野座村松田に住む陶芸家、宮城秀雄さんの庭でカラスの「カーコ」が子犬や猫と戯れ、手から餌を食べる姿が訪れる宮城さんの知人や友人を楽しませています。

鳴き声から名前をとった「カーコ」は5月に、宮城秀雄さんが知人から引き取りました。

小さい間は籠で育てられ、宮城秀雄さんからもらった餌で成長した今は、自由気ままに松田付近を飛び回っています。

カーコのいちにちは、午前6時ごろ庭に訪れて「カーカー」と朝を告げることから始まり、宮城秀雄さんから朝食をもらった後は、午前中は庭で過ごします。

猫のしっぽをつついてからかい、動き回る子犬の遊び相手にもなっています。

夕方になると宮城秀雄さんの膝に乗り、「カー」と催促しながら夕食をもらいます。

カーコと過ごす毎日に宮城秀雄さんは「黒くて不気味という人もいるが、かわいい家族だよ。最近は彼女もつれてくるよ」と。


カーコの姿は陶芸仕事の疲れを癒やし、家族の楽しみにもなっています。

妻の愛子さんも「しぐさもかわいくて、訪れる客も写真をたくさん撮ってくれるよ」と笑顔で話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310