木村義男さん100歳おめでとうございます!

室蘭市は、100歳の誕生日を迎えた輪西町の木村義男さんに祝い金などを贈りました。

木村義男さんは、大正元年、伊達市生まれ。

室蘭市輪西町の一条通で長く履物店を営み、保護司や民生委員、消防団など地域活動に熱心に打ち込みました。

2男3女をもうけ、孫5人とひ孫7人に恵まれました。

現在は、三女・神島敏子さん夫婦と3人暮らし。

今年に入り、大病を患い、手術と2カ月間の入院生活を余儀なくされましたが周囲が驚くほどの回復ぶりを見せました。

楽しみは、週2回のデイサービスとカラオケ。


字を書くのが好きで、リハビリ活動で取り組んだ書き取り帳には、歌謡曲の歌詞が整った字体でびっしりと並んでいました。

国枝信保健福祉部長から、表彰状を受け取った木村義男さんは「長生きできているのは皆さんのおかげ。今後も社会のために尽くさねばなりません」とにこやかに話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310