ブルーシールチョコミルク菓子735円

フォーモストブルーシールと沖縄物産企業連合は、復刻した紙パック飲料「ブルーシールチョコミルク」の中に粒チョコの小袋を詰めた「ブルーシールチョコミルク菓子」(126グラム、735円)を発売しました。

ブルーシールのブランド力と企業連合の販売網を生かして新たな観光土産品として売り出します。

1997年まで販売されていた紙パック飲料のパッケージを復刻して中にチョコ菓子の小袋を18袋詰めました。

ブルーシールがコンテンツを提供、企業連合が企画・開発して両社で販売されます。

沖縄県内の観光土産品店や量販店、両社の直営店などで取り扱います。

年間1万5千個、売り上げ約1千万円を目指します。

沖縄県庁で会見したフォーモストブルーシールの水田社長は「企業連合の店舗でも紹介されるので、観光客の誘致につながればうれしい」と期待。


沖縄物産企業連合の山城社長は「ブルーシールの看板があるだけで集客に効果がある。ほかの県産品にも波及効果が十分期待できる」と語りました。

両社は10月末、互いの株を同額ずつ購入し今後も連携を強める方針です。


***フォーモストブルーシール***

フォーモストブルーシールは創業64年、沖縄の地にしっかりと根をおろし、地元はもとより本土の皆様にも支えられ社業を発展させてまいりました。

アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールは、アメリカのアイスクリームづくりの基本を忠実に守りながら、日本の楽園、沖縄の気候風土にマッチした独特のおいしさを作り出し、さらに品質管理を徹底的に追求した生産ラインから生まれるアイスクリームは、さわやかでまろやか、そしてアメリカンテイストあふれる商品となります。

私たちは、ご年配の方々にはどこか懐かしさを感じさせる味を。

若い皆様にはトレンドに合った新商品で、お客様一人一人においしいアイスをお届けする他、沖縄のご贈答品、お土産品の商品開発も積極的に行ない多くの本土の方々にもご好評いただき、沖縄でアイスといえば、ブルーシールというまでに浸透しつつあります。

さらに、紅芋やサトウキビなど数々の沖縄県産品原料を使用した商品を生産しており、多様なお客様のニーズにお応えしています。

これからも私たちは、老若男女どなたにも「おいしい」と言っていただけるアイスをつくり続けることをお約束いたします。

どうぞ、夢のあるおいしいアイスとして、フォーモストブルーシールをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 水田正明

***沖縄物産企業連合***

会社名 株式会社沖縄物産企業連合

英語名 OPEC(Okinawa Products Enterprise Corporation)

設立 2001年7月12日

代表取締役社長 山城 加寿

資本金 3億1075万円

主な事業内容 沖縄物産の卸および小売業

本社所在地 〒901-0155 沖縄県那覇市金城3丁目8番地11 ゆいビル2F

TEL:098-857-7200

FAX:098-857-7205

主な取引先 サミット(株)、生活協同組合コープおきなわ、生活協同組合コープさっぽろ、パルシステム生活協同組合連合会、らでぃっしゅぼーや(株)、(株)ひこばえ、(株)ウイルコ、(株)千趣会、(株)サンエー、琉球ジャスコ(株)、加藤産業(株)、(株)日本アクセス、伊藤忠食品(株)、国分(株)、(株)菱食、ケンコーコム(株)、西原商会(株)、(株)オージーフーズ、(株)東急ハンズ

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310