ハッピーしもすわ丼

長野県下諏訪町の下諏訪観光協会(会長・青木悟町長)は、下諏訪町内飲食店の各種丼物を統一料金で販売する「ハッピーしもすわ丼」を11日4日から開始すると発表しました!

前日の3日に開かれるイベント「秋のぶらり三角八丁」で一部を披露します。

当初は丼物を一般公募し、「三角八丁」で「町の名物丼」を選ぶ計画でしたが「素人の作ったものが売れるか難しい」と判断。

下諏訪飲食店組合、下諏訪第一飲食店組合、包親会の3団体と共催し加盟128店舗のうち27店舗で各店舗1種類ずつ、計27の丼料理を出すことになりました。

チキンカツと鳥の空揚げのミックス丼、牛すじぶっかけ丼、信州豚のゴマみそ炒め丼、カレーハンバーグ丼などさまざま。

中には一日限定八食の丼もあります。

価格は「はっぴい」の「は」と「しもすわ」の「し」の語呂合わせで840円(税込み)に統一。


スタンプラリーも楽しめ、2店以上訪れてスタンプ5個を集めると手ぬぐいなど観光協会オリジナル商品が各店舗でもらえます。

さらにスタンプラリーカードを応募すると、抽選で町の特産品が当たります。

3日の三角八丁では御田町の四ツ角駐車場に試食コーナーを開設。

4店舗が10食ずつ計40食用意、午前11時から販売します。

1食500円。

記者会見した観光協会の増沢洋副会長と同協会イベント部会の樽川信仁部会長は「町の飲食店を巡りまちあるきも楽しんでもらえれば」と話しました。

来年12月31日まで行われます。

地図や丼の写真入りチラシは2万枚を作りPR。

実施店舗にはのぼり旗を掲げます。

お問い合わせは、下諏訪観光協会(電話0266・26・2102)。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310