はね丸・パネコ頑張れ!ゆるキャラグランプリ!

インターネット上で開催中の「ゆるキャラグランプリ2012」で上位進出して福岡県筑後市の知名度を高めようと、筑後市のPRキャラクター「はね丸」と「パネコ」が筑後市内のJR羽犬塚駅前など3カ所で街頭に立って筑後市職員ら約20人と順位アップへ「支持」を訴えました。

はね丸は、2009年誕生!

パネコは、今年誕生しました。

背中に羽を持つ羽犬(はいぬ)の伝説にちなんだデザインです。

地元イベントのPRや盛り上げに大活躍しています。

筑後市商工観光課によると9月15日に始まったグランプリでは一時26位につけましたが現在は約600のキャラクターのうち43位で伸び悩んでいます。

この日はPRチラシ約千枚も配布。

筑後市商工観光課主任主事の實本昌輝さんは「11月16日が投票の最終日。多くの市民の協力で、30位以内の目標を達成したい」と話してくれました。



恋木神社のある「恋のくに」筑後市PRキャラクター、はね丸とパネコです。

羽犬伝説から生まれたはね丸に、パネコは片想い中。

ゆるキャラグランプリ2012 http://www.yurugp.jp/

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310