ふれんど(手作りパンの店)・大納言ブレッド大人気!

自然豊かな山間の集落にある手作りパンの店「ふれんど」。

パン作りをしていた地元の主婦らが地域のイベントに出したところ好評だったため店を始めました。

50代~70代の女性6人がつくるパンは、チョコやイチゴ、オレンジなど8通りの味があり、切ると中がしま模様で洋菓子のような甘さのある「ゼブラパン」など約40種類。

地元の卵をふんだんに使い、朝から焼き上げています。

ちぎって食べる「大納言ブレッド」も大人気!!!

田んぼのあぜ道の草を刈って作られた“草文字”が店の目印となっています。

日曜日のお昼には、その田んぼのコメを使った五平餅や味ご飯も楽しめます。

代表の後藤順子さんは「緑豊かな景色を見ながらゆっくりパンを食べてほしい」と話してくれました。


手作りパンの店「ふれんど」

瑞浪市稲津町萩原698

営業時間 午前10時30分~午後3時(なくなり次第終了)

水曜(予約注文優先)・日曜のみ営業

電話 0572(68)5006


大きな地図で見る

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310