J. D. Souther(J.D.サウザー)無料ダウンロード配信中!

6人目のイーグルス(Eagles)!

ウェスト・コースト・サウンドの黄金期を支えた人物であるJ.D.サウザー(J. D. Souther)がサンプラーを無料DL配信中です。

歴代作から厳選された7曲を収録!

[song list]
Go Ahead And Rain
Faithless Love
Journey Down The Nile
In My Arms Tonight
House Of Pride
The Border Guard
The Secret Handshake Of Fate

J.D.サウザーは、アメリカ合衆国デトロイト出身のミュージシャン、シンガーソングライター。

ソロアーティストとして活躍する傍ら、多くのアーティストに楽曲提供を行ってきました。


1970年代にブームとなったウェストコースト・ロックを影で支えたほか、イーグルスやリンダ・ロンシュタット、ジャクソン・ブラウンなどと交流を持っています。

特に、イーグルスとは深い関わりを持っており、「もうひとりのイーグルス」とも呼ばれました。

裏方の仕事としては、楽曲提供だけでなくバック・コーラスなどでも頻繁にゲスト参加を行いました。

ソロとしても1979年のアルバム『You're Only Lonely』がメガヒット。


AORに通じるアダルトな音作りで、日本では1991年に映画『波の数だけ抱きしめて』の挿入歌として起用され、2006年に三菱・アウトランダーのCMソングに使われました。

また、台湾のガールズグループ、S.H.Eが「Only Lonely」というタイトルで中国語でカバーしています。

2002年以降は、結婚を機にテネシー州ナッシュヴィル近郊に居を移し、ナッシュヴィルでの活動が多くなっています。

2008年10月に25年振りの新作 『If the World Was You』を発表し、それに合わせてツアーも行いました。

その一環として2009年1月には久しぶりの来日公演を果たしました。

映画にも出ていて、ダン・エイクロイド、アンナ・クラムスキー主演の『マイ・ガール2』で物語の核心となるベーダ(=アンナ)母親の前夫の役で出演。

セリフもたっぷりとあり、アンナとのシーンでは複雑な心理描写を見事に演じきっています。


ダウンロード http://www.jdsouther.net/index.htm?inc=5&news_id=20908

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310