ワンデイシェフ!由岐駅ぽっぽマリン飲食コーナー

ぽっぽマリン!ワンデイシェフ!

料理の腕に覚えのある人が一日限りの調理人となって自慢の一品を販売する由岐商工会の企画「ワンデイシェフ」が美波町西の地の由岐駅ぽっぽマリン飲食コーナーで初めて開かれました。

シェフに挑んだのは、浜大吾郎さんと松本容子さん。

2人で秋野菜をふんだんに使ったドライカレー20食を提供しました。

午前11時の開店から住民が訪れ10席の店内はすぐに満席になり全食を完売しました。

ぽっぽマリン飲食コーナーは、3月に開設され由岐商工会の12人が交代で週6日運営。

今回、新たな客層を獲得するための試みとしてワンデイシェフを企画しました。

来店した澤村和子さんは「レストランに負けない味。いつもと違う趣向で新鮮だった」と話してくれました。



由岐商工会では、ワンデイシェフを募集中です。

お問い合わせは、ぽっぽマリン TEL 0884(78)2323まで。


ぽっぽマリン 由岐の玄関口

由岐地区の玄関口「JR由岐駅」は、他にはない楽しいものになっています。

水槽展示ホールぽっぽマリンが、 海辺の町にふさわしい演出で皆様をお待ちしております。

観光案内コーナーや、郷土資料展示室もあって、由岐地区散策の第一歩にはうってつけです。

また、特産品売り場も一見の価値あり、生きた伊勢エビやサザエ等も販売しており、買ってすぐに隣の飲食コーナーで焼いて食べることも可能です。

ぽっぽ物産館

TEL:0884-78-2323

開館時間:AM8:00~PM6:00

休館日:毎週火曜日(但し、祝日の場合は翌日)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310