高橋愛大入号AIキャンディ発売!福井のイイモノPRプロジェクト

高橋愛さん(女性アイドルグループ「モーニング娘。」の元リーダー)がプロデューサーを務める福井県産品PR企画「福井のイイモノPRプロジェクト」の第1弾商品となるのど飴「大入号(おおいりごう) AI(アイ)キャンディ」が完成しました。

高橋愛さんの誕生日の14日から販売されます。

のどにいいとされるレンコンの飴に越のルビーといちごの果汁を加えた商品。

高橋愛さんは「私の好きなイチゴと福井の特産品越のルビーの(風味の)コラボを楽しんでほしい」とのコメントを発表。

高橋愛さんは昨年9月にソロとなり、ふくいブランド大使に就任しました。

企画は、福井県が大使活動の一環として申し入れ、今年3月にスタート!。

高橋愛さんや「モーニング娘。」のメンバーが小浜市の菓子製造販売業「大入号」ののど飴を愛用していました。

開発では、イチゴと越のルビーをはじめ、梅や水ようかんなど約10種類の素材が候補となったそうです。

高橋愛さんは試作品を味見しながら助言、その過程をブログで紹介してきました。

1袋100グラム(27、28個)入りで630円。



☆商品説明☆

喉に良いと云われるレンコンを入れた 「大入号」定番のレンコンのど飴に、 甘くておいしいだけでなく、ビタミンCやリコピンが通常のトマトの約2倍もある、 体にうれしい健康長寿福井県の特産品「越のルビー」と 大好きな「いちご」の果汁を加えました。
砂糖・香料を使わず仕上げた、体にうれしく贅沢な味に仕上がっています。

☆販売先

福井県 福井
①かゞみや 全店 敦賀
②日本海さかな街 川島製菓 小浜
③大入号 店舗
④若狭おばま道の駅
⑤若狭フィシャーマンズワーフ 東京
⑥南青山291(福井県アンテナショップ)


ネット通販
⑦百選横丁 大入号 http://www.hokurikumeihin.com/ooirigou/
「福井 大入号」で検して下さい♪

☆東武百貨店 船橋店 富山・石川・福井の物産展(6階イベントプラザ)内 大入号にて先行販売(9月13日から19日まで)

お問い合わせは、福井県ブランド営業課=電話0776(20)0227まで。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310