神奈川県警・154人に誤って交通違反切符を交付

神奈川県警は、全国の貨物自動車の運転手154人に、誤って交通違反切符を交付していたと明らかにしました。

全員に謝罪し、違反点数を取り消しました。

神奈川県警交通指導課によると、道路運送車両法では一部の貨物自動車に後部座席のシートベルト取り付けの免除規定があるが各署員や高速隊員の理解が不十分だったということです。

誤交付で群馬、埼玉、千葉県など全国の154人が免許停止処分や違反者講習を受けるなどしました。

横浜市の男性から今年8月、「誤りではないか」と相談があり、発覚。


岩田義雄交通指導課長は「多大なご迷惑をおかけして申し訳ない。指導を徹底して再発防止に努める」「法令の理解が不十分だった。免除車両かどうかを確かめるチェックシートを作り、研修を行う」と謝罪。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310