海馬守(脳のお守り)三ケ所神社

宮崎県五ケ瀬町の三ケ所神社が販売している脳のお守り「海馬守」が大評判です。

神社本殿の、全国的にも珍しい「海馬」の彫刻にちなんだものですが、脳の海馬ブームもあって受験生に大人気です。

海馬は、馬の姿で海中に生息するとされる霊獣。

約200年前に建てられた本殿正面の左右に波を蹴立てて疾走する2体が彫られています。

三ケ所神社の主祭神、伊弉諾尊と伊弉冉尊を乗せて海から現れたイメージを表現したものです。

一方、記憶や感情に関わる脳の海馬は、良質な睡眠が発達に欠かせないとか。

脳の海馬には快眠できる良い季節です。

受験生は寝る間も惜しい。

三ケ所神社は「脳の海馬は海馬守に任せて、勉強を頑張って」とPRしています。



心のお守り、海馬は脳の記憶に関する大切な所です。

合格祈願、学業成就、心の病いのお守りに脳の海馬は記憶に関する大切な所です。

心理的なストレスは海馬を傷付けて物忘れやさまざまな障害を引き起こすと言われています。

三ヶ所神社本殿正面にある海馬ご守護の彫刻に因んで「海馬守」を作製致しました。

脳の保護に学業成就・スポーツ成就等に飛躍的なお守りとしてご案内致します。

あなたの海馬をお守りください。

海馬守のご購入を希望される方は、三ケ所神社までご連絡ください。

一体:1,000円にて販売いたします。


三ヶ所神社

〒882-1203 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8736番地 地図

TEL 0982-82-1513

FAX 0982-82-1513

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310