亀の井バス・デコレートバス運行!ミニサファリ

別府市の亀の井バスは9月中旬から写真やぬいぐるみで路線バスの車内を飾り付けた「デコレートバス」を運行しています。

「バスの日」(9月20日)に合わせた記念事業の一環。

外装は通常のバスと同じで、デコレートバスかどうかは、乗ってみなければ分からない仕組み。

亀の井バスは「毎日、別府市か由布市のどこかを走っている。乗り合わせた人は、とてもラッキーです」とPR。

デコレートバスは「アフリカンサファリ号」と「城島おもちゃ王国号」の2台。

両施設の協力を得て、動物やキャラクターのぬいぐるみなどで車内を飾り付けています。

「特に子どもに喜んでもらえるのではないか」と。


アフリカンサファリ号では、動物の写真20枚を展示。

車内にはサル、ライオン、ラクダ、キリンなど約20頭のぬいぐるみを配置しています。

最後部に陣取り、迫力十分の表情で乗客を見下ろすのは、大きなトラのぬいぐるみ。

人工芝なども置かれており、さながら“ミニサファリ”状態となっています。

運行期間は来年3月末までの予定。

「好評であれば延長したい」と。

問い合わせは、亀の井バス別府営業所 TEL0977-23-0141


亀の井バスでは、路線バスの車内をデコレートしたバスを2両運行中です。

このバスの運行は、㈱城島高原オペレーションズと九州アフリカ・ライオン・サファリ㈱の協力で実現したもので、車内に動物のぬいぐるみや城島おもちゃ王国のキャラクターがデコレートされ、お子様が大変喜ぶ内容となっております。

○デコレートバス

※デコレートは車内のみで、外装は通常の路線バスと変わりません。

アフリカンサファリ号(1両)平成24年9月8日(土)運行開始

城島おもちゃ王国号(1両)平成24年9月15日(土)運行開始

○運行期間 平成25年3月31日まで
※好評であれば延長いたします。

当デコレートバスは、毎日別府市内もしくは由布市内を運行しており、当バスに偶然に乗り合わせたお客様は、ラッキーと言えます!

今後とも、亀の井バスをどうぞご利用ください!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310