サイクルトレイン出発進行!

自転車を分解せずに持ち込める貸し切り列車「サイクルトレイン」がJR呉線の広島―須波間を往復運行しました。

乗客20人を愛車とともに瀬戸内海沿岸のサイクリングコースまで運びました。

列車は午前7時26分、JR広島駅を出発しました。

乗客は、愛車をひもで車内の手すりなどに固定。

仁方、忠海の両駅を経由して終点の須波駅(三原市)には、午前10時5分に到着。

広島市南区の会社員岩田進一さんは「他の乗客に気兼ねなく利用できた」と話してくれました。

愛車にまたがり、瀬戸内しまなみ海道を目指しました。

帰りの列車は、午後4時20分に須波駅を出発。



貸し切り列車「サイクルトレイン」は、広島県や三原市、呉市などでつくる瀬戸内サイクリングツーリズム協議会が企画。

23日も同区間で往復運行します。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310