わかぱん駅長JR白浜駅に登場!

JR白浜駅に「わかぱん駅長」が登場しました!!!

「わかぱん」はパンダを題材にした和歌山県観光連盟の宣伝用キャラクター。

愛くるしい姿で大阪方面からの観光客をもてなし、「パンダのまち白浜」をPR!

JR白浜駅では、毎夏、駅員がアロハシャツを着て出迎えていますが、それに加わる新たな観光客歓迎の取り組みとして企画されました。

駅長帽をかぶり「わかぱん駅長」と書かれたたすきを着けて手を振ってお出迎え!

観光客も笑顔で手を振って応えたり、立ち止まって一緒に記念写真を撮ったりしました。

愛知県安城市から友人3人と訪れた石川奈奈さんは「顔がかわいい。これからパンダを見に行きたい」と話してくれました。








松村義博駅長は「パンダのまち白浜の玄関口として、お客さまに喜んでもらえるよう、今後も取り組みをしていきたい」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310