8月5日は縁結びの日・羅漢寺で良縁を!

羅漢寺(大分県中津市本耶馬渓町)では、8月5日を「縁結びの日」として、良縁を求める人の参拝を呼び掛けています。

中津耶馬渓観光協会本耶馬渓支部の主催で、今年で3回目。

羅漢寺には、千体地蔵や五百羅漢など計3777体の石仏があり、その中の縁結び地蔵と呼ばれる地蔵群に祈ると良縁に恵まれると言われています。

今年は、羅漢寺近くの飲食店「松風堂」「万千百園」「門前茶屋のどか。」の3店が協力して当日のみ115円(いいごえん)で特製「O(お)むすび」を販売します!

中津市本耶馬渓支所や協力店などに置いているチラシを持参した人は、羅漢寺本堂までのリフト料金(往復700円)が200円引きとなります!

絵馬の代わりに願い事を書いて奉納するのが習わしになっている祈願しゃもじがもらえます。

中津耶馬渓観光協会本耶馬渓支部は「昔から羅漢寺にお参りした後、ご縁があって結婚したという人は多く、隠れたパワースポット。気になる人はこの機会に足を運んでみて」と呼び掛けています。






お問い合わせは、中津市本耶馬渓支所(TEL0979-52-2211)まで。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310