石巻まちなか復興マルシェ夏祭り石ノ森萬画館で仮面ライダー電王

東日本大震災で被災して休館中の宮城県石巻市の石ノ森萬画館で11日夜建物の壁をスクリーンに見立てた野外上映会が開かれました。

大勢の親子連れらが訪れ、映画館とはひと味違う上映を楽しみました。

旧北上川を挟んで石ノ森萬画館の対岸にある仮設商店街「石巻まちなか復興マルシェ」の夏祭りの一環。

漫画家故石ノ森章太郎さん(登米市出身)の代表作として知られる仮面ライダーの「電王」の映画が上映されました。

子どもたちは大型スクリーンで躍動するヒーローに夢中でした。


「石ノ森萬画館復興義援金」口座を開設する事となりました

このたびは東日本大震災の被災にあたり、全国各地よりたくさんの皆様に激励をいただきスタッフ一同心熱くなる思いです。

本当にありがとうございます。

石ノ森萬画館では皆様のご期待に応えられるよう、少しずつですが復旧活動を進めております。

しかし現実の道程には、 あまりにも大きな被災を受けた当市石巻の厳しい実情がございます。

人命、ライフライン、社会インフラ、雇用、生活支援等々、優先される課題は山積みです。

このような状況の中、石ノ森萬画館の復興にあたっては、機械設備・建物・展示などの修繕財源の確保、市民のご理解、そして一時離散せざるを得ないスタッフ等々 多くの障壁があることも事実です。

しかし動かなければ何も進みません。

石ノ森萬画館の運営を行っているTMO「(株)街づくりまんぼう」では、震災後、多くの皆様からのご要望をもとに関係諸機関やスタッフと協議した結果、この度『石ノ森萬画館復興義援金口座』を設置・開設することとなりました。

皆様から寄せられた義援金につきましては、萬画館の復興に向けての調査や修繕、改修費等の一部に活用させていただきたいと思っています。

一日も早く石ノ森萬画館を復興させ、スタッフ一同笑顔で皆さまをお迎えできるよう頑張って参りますので、今後ともご支援くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。


2011年4月8日
株式会社街づくりまんぼう
代表取締役  西 條 允 敏

====================
石ノ森萬画館復興義援金口座

ゆうちょ銀行(郵便振替)
口座番号 02290-7-51730
口座名義 (株)街づくりまんぼう
※お近くの郵便局からお振込みをお願いいたします。

※他金融機関からお振込みいただく場合は以下の口座にお願い致します。
ゆうちょ銀行 二二九店(229)
口座番号 当座 0051730
口座名義 (株)街づくりまんぼう
====================

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310