晴明神社、星に願いを!七夕の願い事を!

平安時代の陰陽師、安倍晴明を祭る晴明神社が七夕の願い事をツイッター(Twitter)やフェイスブック(Facebook)から投稿できるサイトを開設しました。

晴明は、星の動きを観測して吉凶を占ったとされる天文博士。

山口琢也宮司は「いにしえの心持ちで星に願いを託してみては」と。

サイトは「星に願いを」。

応募者が40字程度の願いを自分のツイッターかフェイスブックを通じて送信するとサイト上に短冊として示されます。

既に700件以上が寄せられ、「娘の就職が決まりますように」と世相を反映したものも!


「星に願いを」に願い事を託す

毎年、好評を頂いている「星に願いを」も今年で3年目を迎えます。
このサイトは、Twitterから願い事をツイートして「星に願いを」に投稿するというもの。
また、昨年よりFacebookからの投稿も可能となりました。
御祭神の安倍晴明公は、日本最古の天文陰陽博士で、平安時代の天才 陰陽師です。
天空を見て世を占ったとされる晴明公に投稿された願い事を天に届けてもらおうという企画です。
TwitterかFacebookのアカウントをお持ちの方はすぐに参加が可能です。
自分のための願い事でも、大切な方を思っての願い事でもかまいません。
素直な気持ちで想いを投稿されてはいかがでしょうか?
皆さまからのたくさんの願いが天の星に届きますように!

■サイト名:星に願いを
■公開期間:平成24年6月2日(土)〜8月13日(月)
■URL:http://www.hoshinega.com/

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310