レディー・カガ(Lady Kaga)!加賀温泉PR!

石川県南部の加賀温泉郷をPRするために米人気女性歌手レディー・ガガさんの名前をもじり「レディー・カガ」と称した芸妓や旅館の仲居ら約100人が観光キャンペーンの一環としてJR加賀温泉駅で観光客を出迎えました。

和服や法被姿で、改札口を出てきた観光客らに「いらっしゃいませ」とおじぎをして温泉グッズやパンフレットなどを笑顔で配布。

予期せぬ歓迎ぶりに、「びっくりしたが、いい思い出になる」とカメラのシャッターを切る人の姿も!

レディー・カガには、四つの温泉地で働く女性約180人が参加しています。








レディー・カガとは?

ようこそ、加賀温泉郷へ。

わたしたち「レディー・カガ」が、お迎えします。

平成23年10月10日、加賀温泉郷にレディー・カガが誕生しました。

レディー・カガは、加賀温泉郷の情報発信、おもてなしの向上を目指し、立ち上げたプロジェクトです。

キャッチコピー、プロジェクトの名称である「レディー・カガ」は、「おもてなしの心を持った加賀の女」をイメージしました。

インターネット、新聞、雑誌、メディアをなどを活用したPR活動や、各種イベントの主催・協力など、情報発信・宣伝活動を通じて加賀温泉郷の魅力を少しでも県内外の方にお届けできるよう、日々努めてまいります。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310