手作りケーキの店ラ・フォーレ(La Foret)美味しいよ!

店内には約70種類のケーキや焼き菓子が並んでいます。

ふわふわのスポンジに生クリームたっぷりの生デコレーションは、クリスマスには弘前市から団体で買いに来る人もいるほど!

1993年の開店。

書店併設の店舗でオーナーの下川原鉄男さんと妻明子さんがこつこつと続けてきました。

店名はフランス語で「森」。

自然に触れると安らぐように、食べた人が安らぐお菓子を作りたい、という思いが込められています。

下川原明子さんは「凝ったお菓子は作れないけれど、基本に忠実で地元に愛されるお店でありたい」と話します。



青森県の「りんごスイーツコンテスト」で2009年入賞の「カマンベールチーズケーキ・アップル」(1470円、プレーンとセットで2880円)は、夏のギフトに大人気です!

しゃきしゃきとしたリンゴの食感が楽しい!

生デコレーションを前日までに予約すれば、280円相当のクッキーがプレゼントされますよ!  

「店は来年二十歳。変わらない、素朴で優しい味がうちの味。本屋さんへ来たついでに立ち寄ってみて」と、手作りケーキの店ラ・フォーレのオーナーの下川原鉄男さんは話ました。


手作りケーキの店ラ・フォーレ

住所 青森県八戸市南類家1丁目3-1
電話番号 0178-44-5766
営業時間 10:00~21:00
定休日 火曜と元日



焼き菓子やカマンベールチーズケーキは通販可能。
当面はポイント2倍サービス。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310