中央市スイートコーン収穫祭'12開催!もぎとり体験しましょう!

山梨県中央市の豊富地区で、特産のスイートコーンの収穫が最盛期を迎えています!

豊富地区の周囲の畑では、5日も農家が早朝から収穫作業を行って粒がぎっしり詰まったコーンを一房ずつ丁寧にもぎ取っています。

豊富地区では、甘みが強い品種の「ゴールドラッシュ」が栽培されています。

豊富農産物等搬入運営委員会の小宮山芳彦会長の畑では、高さ1・5メートルほどに伸びた幹に約25~30センチのゴールドラッシュが実り6月初めからほぼ毎日収穫されています。

小宮山芳彦さんは、「今年のスイートコーンは春先の天候不順の影響が心配されたが大きさも甘みも良いスイートコーンができている」と話しています。

道の駅とよとみは、収穫のピークに合わせて9日に収穫祭が開催されます。



中央市スイートコーン収穫祭'12 6月9日に開催

6月9日(土)に「中央市スイートコーン収穫祭'12」を開催いたします。

【日時】
平成24年6月9日(土) 午前9時~売り切れ次第終了(雨天決行)
【会場】
中央市 道の駅とよとみ 中央市浅利1010-1
【内容】
◎スイートコーンの販売 ※お一人様3箱まで・袋売りは30本まで
(約20,000本をご用意いたしますが、売切れ次第終了とさせていただきますのでご了承ください)
◎スイートコーンの試食(無料)(先着4,000名様分をご用意)
◎スイートコーンのもぎとり体験
・お1人様5本先着400名様(有料)
・体験場所 会場周辺のスイートコーン畑
・雨天時には、長ぐつ、雨がっぱを持参してください。

*その他、地元畜産農家が育てた優良豚を素材にしたハム・ベーコン・ソーセージの試食、販売を行っております。ぜひお越しください。

*会場周辺は駐車場が少ないため、渋滞が予想されます。シャトルバスを豊富庁舎から運行いたしますので、ご利用ください

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310