JR6YTO沖縄工業高等専門学校アマチュア無線クラブ開局!

沖縄工業高等専門学校のアマチュア無線クラブの開局式が行われました。

部員7人は今後、無線機の製作や無線関係のコンテストへの出場、海外無線局との交流など本格的な活動を始めます。

沖縄工業高等専門学校アマチュア無線クラブのコールサインは「JR6YTO」

部員は3~5年生の7人で、うち5人は既に第3級アマチュア無線技士の免許を取得しています。

開局式の記念交信では、松田祥揮部長が周波数を合わせて呼び掛けると千葉県茂原市の無線局が応答。

部員全員が雑音も少なくきれいな交信に興奮気味に交信しました。

沖縄工業高等専門学校の伊東繁校長は「高専生としてふさわしい使い方を心掛け遊ぶだけでなく目標を持って活動してほしい。1期生として盛り上げてください」と激励。


松田祥揮部長は「まずは1、2年生の部員を増やし全員で第1級アマチュア無線技士を取得したい。大会出場や海外局との交信も楽しみ」と話してくれました。

FB DX JR6YTO

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310