HARU初個展 動~2012~、其田脩初個展!

8歳にして芸術家を志す飯塚市立庄内小学校3年生の其田脩君が制作したアクリル画や紙工作を集めた「HARU初個展 動~2012~」が飯塚市堀池のさかえ屋本店風の音ギャラリーで開かれています。

開幕以降、会場に置かれたメッセージ用ノートには「すごい作品」「将来が楽しみ」など来場者の期待が書き込まれています。

其田脩君は、鉄のオブジェなどで知られる芸術家そのだ(其田)正治さんの三男。

2歳ごろからはさみを使った紙工作を始め、今では毎日のように絵画や工作などで制作活動を続けているそうです。

そのだ正治さんと交流のあるギャラリーのスタッフが其田脩君の作品に感心し個展開催を持ち掛けました。

風の音ギャラリーには、鳥と魚が合体した想像上の怪獣や戦艦などのアクリル画、紙工作のピストル、クレヨンで描いた自画像など約20点が展示されています。

「お父さんみたいな芸術家になりたい」という其田脩君は「たくさんの人に作品を見てほしい」と来場を呼び掛けています。


入場無料。

13日までです。

5日午後2時からは、飯塚市の画家田代国浩さんと共同で絵を描くアートライブを実施。

風の音ギャラリー=0948(26)0111。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310