日本酒ロック!サムライロックも!

酒どころの兵庫の灘五郷、伊丹と、京都・伏見の大手メーカー11社は、氷を入れたグラスに日本酒を注いで飲む「日本酒ロック」のキャンペーンを開始しました!

キレが良くなり飲みやすくなるといい、若者や女性にアピールしていきます。

ロックに合う清酒を各社1本ずつ販売して、減りがちな夏場の消費を掘り起こすのが狙いです。

灘五郷の白鶴酒造、日本盛、辰馬本家酒造、大関、剣菱酒造、沢の鶴、菊正宗酒造、伊丹の小西酒造、伏見の宝酒造、月桂冠、黄桜の11社。

昨年1月から「燗酒」など共同キャンペーンを展開しています。

純米酒や大吟醸酒、原酒など冷やすとおいしさが引き立つ各社オリジナルの日本酒を選びました。

共通の広告を付け、対象品の販売は前年比5%増を目指します。

また、飲食店向けには、氷入りのグラスに日本酒とライムジュースを5対1で注ぐカクテル「サムライロック」を提案。


ポスターなども用意し、全国で1千店の導入を目指しています。

夏は「日本酒ロック」でいかがでしょうか!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310