坂出一高食物科生徒坂出一高幼稚園ふれあいランチ

香川県坂出市駒止町の普通科、ファッションデザイン科、食物科を設ける香川県私立坂出第一高等学校(村井誠校長)食物科の生徒が隣接する坂出一高幼稚園(花岡通子園長)の園児に手作りランチをごちそうしました!

栄養バランスだけでなく盛り付けにもこだわったかわいらしい昼食に園児たちは大喜び!

園児たちは苦手の野菜も平らげ、満面に笑みを浮かべました。

「ふれあいランチ」と名付けて2006年から毎年実施。

食物科3年の39人が2班に分かれ4歳児向けと5歳児向けにそれぞれ別メニューを用意しました。
ランチは、生徒がメニューや調理方法を試行錯誤して完成させたオリジナル。

子どもが苦手な野菜を食べやすいよう細かく刻んだり味付けに工夫するなどしたほか食材でクマやアンパンマンをかたどるなど見た目の楽しさも加えました。

園児たちは、テーブルに並んだランチに次々と箸を進め「かわいい」「すごくおいしい」とにっこり笑顔。




5歳児向けのランチを担当した近藤佳代さんは「喜んでもらえて幸せ。もっと腕を磨いていきたい」と話しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310