鳥海トンネルの完成を祝いオオヤマザクラ植樹

岩手県一戸町の鳥海地区振興会は、一戸町中心部と鳥海地区を結ぶ鳥海トンネルの完成を祝い 鳥海トンネル周辺にオオヤマザクラの苗木50本を植樹しました。

鳥海トンネルは、総事業費約16億円を掛けて昨年2月に完成しました。

鳥海トンネル開通により町中心部と鳥海地区間の移動時間が短縮し利便性が大きく向上しました。

地域住民や町立鳥海小学校の児童たち約60人がトンネル付近に集合しスコップなどで土を掘り起こし直径1メートルほどの桜の苗木を丁寧に植えました。

開花は2、3年後だそうです。


鳥海地区振興会の先達直己会長は「来年以降も植樹を継続し花いっぱいの町内にしていきたい」と意気込みを語りました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310