富士スバルライン全線開通

富士山5合目につながる富士山有料道路(富士スバルライン)が全線開通しました。

3月下旬から複数回の降雪があったため例年より2~3週間遅い開通となりました。

地震の影響を受けた昨年に比べると17日早いそうです。

全線開通は1月16日以来。

この日は午後1時富士山4合目にあるゲートが開放されました。

富士山5合目では、中国などからの外国人観光客が山頂をバックに記念撮影する姿が見られました。

中国・上海から訪れた孫東方さんは「雪をかぶった富士山を見るのは初めて。素晴らしい景色」と感激でした。

富士山5合目の「こみたけ売店」の小佐野昇一社長は「昨年は東日本大震災の影響で初日の来店客は5人だった。今年は順調なスタートが切れて安心した」とほっとした様子。

昨年は、東日本大震災直後の静岡県東部を震源とする地震の影響で路面沈下するなどの被害が発生。


修復作業のため例年より1カ月遅い開通となりました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310