パワーボール271億円当選!ルイーズ・ホワイトさん

81歳の女性が米国の高額賞金宝くじ「パワーボール」で過去3番目の高額となる3億3640万ドル(約271億円)を当選!

幸運の主は、ロードアイランド州に住むルイーズ・ホワイトさん。

「ものすごくうれしい。本当に幸運だった。ありがとう」と喜びを語りました。

宝くじ購入のきっかけは、家族の1人が先月どうしてもシャーベットが食べたいと言い出したことだった。

そこでルイーズ・ホワイト さんも一緒にロードアイランド州ニューポートの店に出かけ宝くじを買ったそうです。

宝くじ店の店員は「少しだけ歴史の一部になれたことにとても興奮している。当選したのは素敵な女性で大切なお客様。彼女のためにもうれしい」とコメント。

当選を知ったホワイトさんは、当たりくじを聖書にはさんで抱いたまま就寝し、翌日の朝食の時も手放さなかったという。

その後ようやく金庫に保管し法律の専門家に助言を求めて基金を設立。

店に行くきっかけとなったシャーベットにちなんで「レインボー・シャーベット基金」と名付けました。


ルイーズ・ホワイトさんは、当選金を現金で受け取ることを選んだため現金払いとしてはパワーボール史上最高額となる2億1000万ドルが一括で支払われました。

ロードアイランド州は、1470万ドル、国は5250万ドルを徴収するそうです。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310