サバずしマップ完成 小浜市、若狭町、高島市が連携

福井県小浜市と若狭町、滋賀県高島市でつくる「鯖街道まちづくり連携協議会」がこのほど、福井県小浜市と若狭町、滋賀県高島市のサバずしを取り扱っている店を紹介するマップを作成。

名古屋市で観光物産キャンペーンを展開しサバずしの販売を通じて鯖街道を発信しました。

福井県小浜市と若狭町、滋賀県高島市は、2005年度に鯖街道のつながりを生かそうと「鯖街道交流促進会議」を発足。

本年度からは活動を活発化させる目的で鯖街道まちづくり連携協議会とし観光振興を担う下部組織として観光交流部会を設けました。

鯖街道まちづくり連携協議会の会議では、それぞれの観光資源を発信するよりも福井県小浜市と若狭町、滋賀県高島市に共通する鯖街道とサバずしに絞ってアピールした方が効果的との考えで一致しマップの作製などを決定。

サバずしマップはA4判でサバずしを販売している福井県小浜市と若狭町、滋賀県高島市の約40店を紹介しているほか鯖街道やサバずしに関する説明も記載。


本年度内に約1万部が3市町の道の駅などに設置されます。

名古屋市でのキャンペーンでは、小浜市から持っていったサバずし500本が完売するなど大好評でした!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310