び~もちゃん 備中牛のキャラクター

高梁市中原町のびほく農協は、ブランド化を目指す備中牛のキャラクターを「び~もちゃん」と命名!

今後、名前入りのグッズを作りイベントなどでPRします。

キャラクター名は、びほく農協が昨年11月に公募。

県内から寄せられた69点のうち平川小学校6年の井上真行君のアイデアが採用されました。

備中の「び」と牛の鳴き声「もーもー」を掛けました。

同農協は肥育牛部会が中心となり備中牛のブランド化を推進。

総社市のデザイナー島田裕子さんに依頼し、赤いふんどしをした牛のイラストに「備中牛」の文字を添えたキャラクターを作成。

昨年9月、キャラクターを含めて商標登録。

昨年12月から肉質など一定の条件を満たした牛肉を備中牛として認定しています。


今春には、キャラクターの着ぐるみのぼり旗や法被の作製に着手する予定。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310