吹奏楽ソロコンテスト金賞おめでとう

第37回沖縄県吹奏楽ソロコンテストがうるま市石川会館で行われました。

北中学校吹奏楽部のフルート奏者与那覇真衣さん(2年)トランペット奏者平良夏海さん(2年 )が金賞を受賞しました!

フルート奏者与那覇真衣さんとトランペット奏者平良夏海さんは、北中学校で報告会を開き「緊張したけど笑顔で美しい演奏を心掛けた」と大喜びでした!

フルート奏者与那覇真衣さんは「フルートとピアノのためのソナタより第1楽章」(F・プーランク作曲)、トランペット奏者平良夏海さんは「トランペット協奏曲」(ハイドン作曲)を、それぞれ富山知夏さん(2年)のピアノ伴奏で披露。

昨年11月の地区大会で県大会への出場権を得た2人は、3学期になってから猛練習!

第37回沖縄県吹奏楽ソロコンテストの中学校独奏の部には、沖縄県内から93人が参加。

初日の61番目にステージに立ったフルート奏者与那覇真衣さんは「前を向いて演奏することを心掛けた」

68番目に舞台に登場したトランペット奏者平良夏海さんは「感動を届けられるように演奏した」と、それぞれ振り返り「次は吹奏楽部全員で九州大会出場を目指したい」と抱負を語ってくれました。

2人の演奏をピアノ伴奏で引き立てた富山知夏さんは「2人が気持ち良く演奏できるように演奏に合わせることに努めた」と話してくれました。


宮國幸夫教頭は「毎日一生懸命に練習に励んでいた。緊張したと言うが力を出し切れたと思う。好きな事を一生懸命にやるのは素晴らしい」と褒め上げました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310