宜野湾市立大山小学校生け花クラブ・正月花

宜野湾市立大山小学校の生け花クラブの児童が北谷町のサンエーハンビータウンで正月用の大作づくりに挑戦しました。

作品は4日まで1階に展示。

「正月花」をテーマに生けたのは、大嶺日菜子さん、玉木佐耶さん、城間沙希さん、新城優香さん、新城裕唯さんの5人。

外部講師の大城妙子さんの指導を仰ぎながら制作しました。

クラブ長の新城優香さんは「お正月っぽさを心掛けて花の向きとかみんなで話し合いながらできた」と笑顔。

ほかの児童らも口々に「バランスもうまく考えて挿した」「楽しく上手にできた」と話していました。


児童らは、沖縄では珍しいジャノメマツを使いオンシジウムやシンビジウムなどを挿して正月らしい華やかさを表現しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310