薩摩川内グルメ・スイーツマップ!かっぱのカレーうどん

鹿児島県薩摩川内市の食を九州新幹線の乗降客らにPRしようと薩摩川内市観光協会と薩摩川内市は、名物グルメ「かっぱのカレーうどん」などの取扱店を紹介した「薩摩川内グルメ・スイーツマップ」を作成しました。

かっぱのカレーうどんは、カッパの皿に見立てた卵のトッピングが特徴。

薩摩川内グルメ・スイーツマップでは、薩摩川内市内14店舗が提供するそれぞれのカレーうどんに加えて店を身近に感じてもらおうと店員の顔写真を掲載しました。

ほかには「くじらヘルシー御膳」や地元の伝統菓子「たまごむっかん」をリニューアルした「mucca(ムッカ)」も紹介。

5000部を作成しJR川内駅や駅周辺のホテルなどに配布しました。

3月31日までかっぱのカレーうどんを5回食べると1食無料になるスタンプラリーを開催中。


薩摩川内グルメ・スイーツマップシティセールス推進課の古川英利課長は「市の名物グルメの知名度が上がり多くの人が店に来てもらえればありがたい」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310