頑張れ受験生!受験にかつ(勝)キャンペーン

駒ケ根市の駒ケ根ソースかつ丼会(下平勇会長)は、今年も「頑張れ受験生!受験にかつ(勝)キャンペーン」を行う。

12日には、同会役員が赤穂、駒ケ根工業の両高校と市教委を訪れ生徒らに通常は1杯1000円前後のソースカツ丼を500円で食べられる割引券を手渡した。

2006年から毎年行い、7回目。

市内の中学、高校に通う卒業学年の生徒を対象にしている。

割引券は、中高の3年生、高校定時制の4年生なら誰でも使える内容だが、キャンペーンの名称に「受験生」と付いていることから該当しない生徒が使用を控える傾向があるため、今年は割引券に使用対象を「卒業生」と明記した。

赤穂高校で開いた贈呈式には下平会長が出席し同校普通科3年で前生徒会長の安積一志君(18)へ割引券を贈った。

4年制大学を目指すという安積君は「14日から始まるセンター試験前に家族とカツ丼を食べに行きたい」と笑顔。

下平会長は「カツ丼を食べて力を付け受験に合格してほしい。合格して市外に出てもふるさとの味は忘れずにね」とエールを送った。


チケットは、同会に加盟する会員36店のうちキャンペーンに参加する16店で3月16日まで使える。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310