サンタクロースが被災した石巻を訪問

東日本大震災で被災した石巻市の幼稚園や小学校にフィンランド政府公認のサンタクロースが訪れ子どもたちと交流しました。

仙台市のNPO法人スマイルシード(黄本富士子代表)が都内のIT企業などの協力を得て実施されました。

河北幼稚園、飯野川保育所など計5カ所をサンタが訪問しました。

校舎が被災し門脇中で授業をする門脇小(佐々木隆哉校長)では、低学年の教室を訪ねたサンタが「よく勉強し、良い子でいてください」と呼び掛け菓子を一人一人に手渡しました。

松浦慶斗君は「突然だったのでびっくりした」


近藤葵さんは「本物だったので興奮した」と大喜びでした。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310