い~にゃん登場!~神降る 星舞う 水薫る~飯南高原

島根県飯南町のマスコットキャラクターで二足歩行のネコ「い~にゃん」の着ぐるみが出来上がり飯南町内の二カ所の保育所でお披露目されました。

昨年度、飯南町産業活性化会議の中で地域ブランドネーム「~神降る 星舞う 水薫る~飯南高原」を選定した際に、観光やイベントなどに遊び感覚で活用する目的で「い~にゃん」が選定され、より効果的に飯南町のピーアールを行うため着ぐるみも製作することになったそうです。

プロフィールによると、飯南町が誕生した二〇〇五年一月一日生まれで六歳のオスネコです。

ただし自分をネコとは思っていないそうです。

普段は森の中にいて森林浴をしながらのんびり暮らしており楽しそうなことがあると姿を現します。

来島保育所(園児五十四人)では「い~にゃん」が遊戯室に姿を見せると子どもたちが「かわいい」と大喜び!

一人ずつ名前を言って握手したり一緒に写真に納まったりと触れ合いを楽しんでいました。


着ぐるみのお披露目は、飯南町内の二つの保育所で行われ、これからは町内の各種イベントで活躍する予定です。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310